2010年06月10日

子育てお疲れ様♡

私は三姉妹の母親でございます

今日は二女22才のお誕生日です
そして
7月には三女が20才を迎えますicon102

みんな成人して
至らなかったけれども
親としての責任は
果たせたのかなと
少し安堵しておりますicon10

そんな事を想い巡らしている時に
私が尊敬している
料理研究家の
樺木野 智恵先生から
「今日お昼あいてたら遊びにいらっしゃい」と
お誘い頂いた
気持ちが弾んでいそいそと出かけるicon16

樺木野先生の手料理を
先生の御主人様とご一緒に
ありがたく頂きましたface02


子育てお疲れ様♡

鯛の塩麹焼・春野菜のスープ煮・煮梅
ゴーヤの梅あえ・お造り
なすのしぎ焼・豆腐のみそづけ・大根の梅あえ

子育てお疲れ様♡

みつば、青紫蘇、木の芽、貝柱、海老のかきあげ・破竹(はちく)の天ぷら
胚芽米、押し麦、赤米入ごはん

子育てお疲れ様♡

自家製豆乳ゼリー・きなこと黒みつ添え

一品一品美味しく頂きました

「子育てお疲れ様」と
労って頂いてるような
季節感溢れるお献立でした

子育て真っ最中の頃

樺木野先生のお料理教室で
家族の健康を気遣ったレシピと
子育てのアドバイスに励まされ
必死に
何とか20才まで育てる事が出来ました

娘達の健康と安全を
いつも願っています

私を母として
選んで
生まれてきてくれて
ありがとうicon06icon06icon06



Posted by ブルーポピー at 19:01│Comments(2)
この記事へのコメント
「私を母として,
選んで生まれてきてくれてありがとう」
じ~んと、きました。
母は有り難いものですよ!
お互いに、おめでとう御座います。
Posted by くう達者くう達者 at 2010年06月14日 14:18
くう達者さんへ

ブログの最後の行までお目通し頂き
どうもありがとうございますm(_ _)m

私自身もこんなにも親に心配かけていたのだと
いう事を今さらながら気付かされ
他界している両親に感謝(^人^)
娘達の健康と安全を見守って下さいと
手を合わせております♡

くう達者さんからのコメントとても嬉しかったです(●^▽^●)
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2010年06月15日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。